【Netflix】エミリー、パリへ行く

何の記事??

最近 Netflix のおすすめで出てきた「エミリー、パリへ行く」をみてとても面白かったので紹介いたします!

結構話題になっているんですね!(最近流行に疎くなってきていることをひしひしと感じ辛いです・・・)

f:id:shaw522:20201017201442j:plain

少しだけ内容紹介

さて本題の「エミリー、パリへ行く」ですが、どんな内容かというとシカゴのマーケティング会社で働いていたエミリーですが、仕事上の都合で念願のパリで働くこととなります!

パリといえば、ファッション、食事、ロマンチック と憧れも多く、その生活には憧れありますよね!!

最初はそんなハッピーな話かと思っていましたが、言葉は通じない、恋人はシカゴ、仕事への考え方がパリの人たちと合わない・・・など散々な生活。

そんな中でもポジティブに念願だったパリでの生活を楽しみながら、仕事でも結果をだすようエミリーが奮闘するお話です!

みどころ

まずはなんと言ってもそのお洒落なファッションです! 主要な登場人物はもちろん、通行人ですらみんなお洒落な服をきています。

また、少し真面目な話をすると、この作品はかなりステレオタイプなフランス人が描かれています。
ビジネスの国、アメリカ出身のエミリーがプライベート重視のフランスで価値観合わない中受け入れられていくのがなんともリアルで、みていて文化を学ぶこともできました。

さらに1話30分で、現在出ているシーズン1は10話という短さもあってかなり見やすかったです!

おまけ

フランスについて調べていた時に面白いグッズを見つけましたので、こちらも紹介です。

フランスパンのスリッパです笑
友達への誕生日プレゼント(ネタ枠)にはいいかも?

エミリーが使っていたスマホケースもなんと Amazon に!!

最後に

海外旅行にきままにいけない今だからこそ、文化を知りながら楽しめる「エミリー、パリへ行く」をみてみてくださいね!!