2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

スプーンで食べるハンバーグ@渋谷

みなさん、こんにちは 家でのハンバーグはケチャップだけではなくソースとケチャップを混ぜて作ったソースをかけています、ロクです。 今日はみなさん大好きな ハンバーグ!!!! について紹介したいと思います。 ハンバーグって、もはやパワーワードですよ…

【Python】Word Cloud で相談事項を可視化してみた

何の記事??? Word Cloud はご存知でしょうか?? amueller さんが作成した 単語の出現頻度を可視化する python のライブラリです。実際にアウトプットとなる画像はみた方も多いのではないでしょうか? github.com word cloud のデモ画像 最近メンティーか…

大人だってお子様ランチが食べたい!!〜上野でランチに悩んだら〜

皆さんこんにちは、ロクです。 先日ふと、博物館に行きたくなり上野にある国立博物館に行ってきました。 写真撮っても良いっての知らなくて全然撮らなかった・・・(´;Д;`) のでブログ記事にはなりません笑 入り口だけパシャり!! ただお土産は買ってきま…

【Ruby on Rails】AssetNotPrecompiled で css が読み込めない!!

何の記事??? Rails にバージョンアップし View から CSS を読み込もうとしたところこんな感じのエラーが出て困りました。 エラー内容 「AssetNotPrecompiled in 〜. Asset was not declared to be precompiled in production.」 というエラーでした。 こ…

的山(ふぐ料理)〜 二子玉川 〜

最近「美味しんぼ」を見て急に和食を食べたくなりました。 ロクです。 ということで今回紹介するのは・・・ 虎河豚料理!!!!三ヾ(*´ω`)ノ゙ ウッヒョヒョ♪ (彼女がお店で「とらいるか」と呼んだのは内緒です笑) お店は、二子玉川の高島屋にある「的山(てきざん…

モチベーション革命 〜稼ぐために働きたくない世代の解体新書〜

突然ですが、、、 皆さんの仕事のモチベーションは何ですか?? 本当にやりたいことがあるから資金集め、家族の幸せのため、休日に美味しいものを食べるため、推しのアイドルのため・・・色々な答えが出てくると思います。(是非コメントかツイッターのリプ…