2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

音楽紹介 〜 MR.BIG 〜

何の記事?? 私ロクが好きな音楽をただただ紹介する記事です。 今回紹介するのは、、、 MR.BIG!!! MR.BIG ちなみに MR.BIG は僕も2回程ライブに行ったことがあり、毎度圧巻です。 気に入ったり趣味が同じ方は是非是非お声がけください!! twitter.com …

音楽紹介 〜あいみょん〜

何の記事?? 私ロクが好きな音楽をただただ紹介する記事です。 今回は、 あいみょん!!! www.aimyong.net めっちゃはまってます。ミーハーです!笑 それでも好きなので語らせてください!! あいみょん あいみょんさんは、1995年兵庫生まれのシンガーソン…

Ruby で QRコードを生成する方法

何の記事?? URL だったり、任意の文字列(例えば会員ID)を QRコードにして表示したいことってよくありますよね? そこで今回は Web系の開発でよく使われる Ruby で文字列を QRコードにする方法を記載します!! 準備 QRコード作成のための gem を入れてい…

牛の蔵 〜四谷〜

最近スマブラを買いました笑 なんだかんだピカチュウって可愛いなって実感してます、ロクです。 さて、先日焼肉ランチに行ってきました!! 場所は 牛の蔵 という場所です。 階段を下ったところにあるのですが、やっているのかやっていないのかわからないく…

ドラえもん 23年ぶりの新刊!!

何の記事?? 先日気になるニュースを見て、是非紹介させていただきたく記事にしちゃいました。 それは・・・ 23年ぶりにドラえもんの新刊発売!! 気になるその中身は・・・ よく見てみてください。 「第0巻」と書いてありますね!! 実は、この新刊は6…