渋谷で休憩するなら 〜松濤カフェ〜

美容室で一度顔に汗をかくと、止めようと焦ってさらに汗が吹き出ることに悩んでます。ロクです。

 

とそんな悩みを痛感したところで休憩がしたく、そのまま渋谷にいきました。

ちょうどお昼を少し回ったあたりでお腹も空いたので、渋谷で休憩がてらお昼ご飯を取ることにしました。

 

渋谷って店が多くて悩みますよね〜(悩みすぎ・・・笑)

  

色々悩んだ結果、今日はオシャンにいくことにしました!!

それは〜「松濤カフェ」です!!

 

かつてはオーチャードホールに隣接していたんですが、久しぶりにいったらなんと移転していました。

f:id:shaw522:20190407015710j:plain

 

だいたいハチ公から10分かからないほどかと思います。

 

さて、本題の食事!!

今日頼んだのは、

「ローストビーフのサンドウィッチ」と食後に「シフォンケーキ」です!!

 

まずは「ローストビーフのサンドウィッチ」です!!

f:id:shaw522:20190407022649j:plain

サンドウィッチは、S, M, L サイズとあるのですが、今回は M サイズ!

お値段なんと 1180 円!!!

と聞くと高いと思われるますよね〜

 

なんとこれ二人用にカットしてもらった後なのです。

M サイズをカットしれもらえば割と大食いな僕たちでも満足できる大きさなんです。

そうすると実質お値段は 590円ですね!や、、、安い!!

 

ちなみに店員さんに二人で食べるなら Lサイズですかね?とお尋ねしたところ

「L はものすごく量多いですよ・・・」といわれたので L サイズを頼む方は覚悟してくださいね笑

 

そして、ここにきたらぜひ食べて欲しいのが「シフォンケーキ」です!

f:id:shaw522:20190407023139j:plain

シフォンケーキは、焼かないタイプと表面を焼くタイプが選べます。

僕のオススメは焼くタイプです。(焼くタイプだと生クリームが付いてきます)

 

テーブルにあるメープルシロップ、チョコソース、シナモンをお好みでかけて食べれます!!

ちなみにオススメはメープルシロップオンリーです!

シンプルに美味しいヾ(´▽`*)ゝ

 

移転してだいぶ年齢層が若くなったイメージでした。

それでも変わらぬ店員さんと名物店長の接客には、癒されます。

 

渋谷で歩き疲れたらカフェとしてでも、昼食としてでもぜひいってみてくださいね〜

 

それではまた次回〜