日帰り温泉 〜湯けむりの庄〜

最近、首、腰の両方が痛むロクです。

 

ということで、にゆ~っくりしたいなぁと思い銭湯?に行ってきました!!

 

そんな時に出向く先はここ!!

www.yukemurinosato.com

f:id:shaw522:20190403224216j:plain

f:id:shaw522:20190403224230j:plain

田園都市線の「宮前平」駅から徒歩で7分ほどのところにあります。

 

前に先輩に連れて行ってもらったことがあり、それ以来ファンになってしまいました。

 

ここのオススメは何といっても、岩盤浴!!!

 

普通の温泉に加えてたったの800円で岩盤浴がつけられるんです。

岩盤浴には、「天」「塩」「岩」「潤」「氷」「和」の6種類もあるんです!

 

よくあるイメージ通りの岩盤浴だと「天」「塩」「岩」だと思います。

その中でも「天」は、当日予約が必要な日本初のアトラクション形式の岩盤浴でらしいです!

 

霧が出ていてまさに「天」!!

という雰囲気を醸し出しさらには天井の天の川と8.1ch の立体音響がリラックス効果をさらに高めてくれます。

 

岩盤浴で温まった後は「氷」でほてりを冷ましたり「和」でテレビをみながらごろごろと…思い出しても幸せだぁ~

 

岩盤浴の後は、温泉にも入り無重力が体感できるマッサージチェアも体験してきました!

こんな感じのやつです!

 

くつろぎスペースもいくつかあり、テレビ付きのリクライニングチェアがあったり、お食事処があります。

ちなみにお豆腐が名物らしいです!

岩盤浴で汗を流して温泉でリフレッシュし、お豆腐食べて、健康的ですね。

 

さて帰ろうと思ったら、彼女は靴ロッカーのカギを脱衣所のロッカーに忘れたと大慌て、、、…(´д≡; )a゙

 

とてもリフレッシュしてコスパの良い一日が過ごせました。

f:id:shaw522:20190403230047j:plain

 

宮前平のほかにも綱島、すすき野、仙川にもあるみたいです。

皆様もよかったらぜひ行ってみてくださいね~

 

岩盤浴やサウナは、強制的に何もできないので考え事をするには良いですね。

 

それではまた次回~