音楽紹介 〜 MR.BIG 〜

何の記事??

ロクが好きな音楽をただただ紹介する記事です。

今回紹介するのは、、、
MR.BIG!!!

MR.BIG
MR.BIG

ちなみに MR.BIG は僕も2回程ライブに行ったことがあり、毎度圧巻です。

気に入ったり趣味が同じ方は是非是非お声がけください!!

twitter.com


MR.BIG

MR.BIG はアメリカ出身のハードロックバンドです。

特徴は何と言ってもギターとベースの背の高さ!!・・・ではなくて、その超絶技巧が特徴です。

とにかく見てください!!!

ベースのタッピングから始まるこの技巧!! これベース??って感じですよね笑

代表曲はやはり「Daddy, Brother, Lover Little Boy」でしょうか。ドリルで弾くとかやばすぎますよね笑

以外に「To be with you」みたいな落ち着いた曲もだしています。

BIG,BIGGER,BIGGEST! The Best Of MR.BIG

BIG,BIGGER,BIGGEST! The Best Of MR.BIG

  • アーティスト:MR.BIG
  • 出版社/メーカー: イーストウエスト・ジャパン
  • 発売日: 1996/11/25
  • メディア: CD


メンバー

エリック・マーティン:MR.BIG のボーカル!!ライブの時にメンバーの周りをうろちょろしている姿が可愛い笑
ちなみに親日家なのか結構日本の曲をカバーしたりしています。

エリック・マーティン
エリック・マーティン

MR. ROCK VOCALIST

MR. ROCK VOCALIST

  • 発売日: 2014/04/01
  • メディア: MP3 ダウンロード

パット・トーピー:MR.BIG のドラムス。いつも笑顔でいるのにドラムを叩いてる時はめちゃくちゃ男前。
パット・トーピーといえば、TAMA を愛用していることでも有名ですね。

パット・トーピー
パット・トーピー

ポール・ギルバート:MR.BIG のギタリスト。実は一時期抜けていた時期があるのですが、個人的には MR.BIG のギタリストといえばポールかなと思ってしまいます。
超絶技巧として有名で背が高くて本当にギターが似合いますね。

ポール・ギルバート
ポール・ギルバート

ビリー・シーン:MR.BIG のベーシストです。実は僕の愛用ベースはビリーシーンモデルだったり、一度だけビリーシーンと話したことがあってサインと握手をしたことがあるくらい大好きなんです!!
本当に足が長くて、背が高くて、うまくて・・・惚れてしまいました笑
B`z のライブに出たこともあります!!

ビリー・シーン
ビリー・シーン

このバッハ的センスがものすごく好きなんですよね〜


ロクの◯◯の時に聞きたい!!

今回は、、、高校時代の友達と久しぶり会う時の電車の中で聞きたい!!です。

「Green-Tinted Sixties Mind」


最後に

技術記事書かなきゃな〜〜と思いつつ、もう音楽、食べ物ブログだ笑