【心理✖️論理ゲーム】中田敦彦考案のカードゲーム XENO

何の記事??

オリラジの中田敦彦が考案したカードゲーム「XENO(ゼノ)」の紹介記事です!!

論理と心理を掛け合わせたカードゲームで二人でも数人(3、4名)でも楽しめるゲームですので覚えといて/持っておいても得しかないと思います!!

是非ハマって欲しいので紹介させてください!!


XENO(ゼノ) って何??

XENO は、それぞれ効果を持った18枚のカードを使って相手のカードを読み解くゲームです!!

実際のカードは、こんな感じです。

中田敦彦考案XENO
XENO

独特な世界観があって、素敵なカードデザインですよね!!
デザインに加えてその内容もとても面白いんです。それでは中身を見ていきましょう!!


ルール紹介

正直細かなルールを僕が説明するよりも実際に説明しながらプレイしている動画を見ていただいた方がイメージが湧くと思いますのでおすすめ動画を掲載します!

イメージは湧きましたでしょうか??
勝ち方にも色々あったり、そのアプローチもいくつもあり、とても面白いですよね。


是非見て欲しいプレイ動画

絶対に見て欲しい勝負があります。
それは、、、

中田敦彦 VS DAIGO

超論理派の中田敦彦とメンタリストのDAIGO が一騎打ちをします。
それはもはや頂上決戦!!

これを見ればきっと XENO のさらなる魅力に惹きこまれると思います!!

まずは前編!

とうとう決着が!!

カードはこちらから買えます。
1000円もしないでこんなおしゃれなカードが手に入るのは素敵ですね!!


最後に

本当はしっかりとした記事にしたかったのですが、とにかくみんなに知って欲しいと思って動画に頼ってしまいました。

とはいえ、結局はプレイ動画を見ていただくのが一番楽しいですよね笑

それではまた次回〜