音楽紹介 〜Bon Jovi〜

何の記事??

今日、3月2日は Bon Jovi のフロントマンである Jon Bon Jovi の誕生日ということで紹介せずにはいられませんでした!!

気に入ったり、同じ趣味の方がいらっしゃったら是非是非お声がけください。

twitter.com


Bon Jovi

今回紹介するのは Bon Jovi(ボン・ジョヴィ) です!!

Bon Jovi
Bon Jovi

Bon Jovi は 1984年にデビューした全米を代表するハードロックバンドの一つです。
デビュー後、早いうちから成功しており世界的にも知名度が非常に高いバンドです。

来日も多く、比較的日本の縁も不快と言われているバンドです。好感度MAXですね!!笑

代表曲としては以下がダントツかと思います。

Livin` on a Prayer

You Give Love A Bad Name

日清のCMで替え歌が使われたことでまた有名になりました笑

It`s My Life

なかやまきんに君が使っていることでも有名です笑


メンバー

ジョン・ボン・ジョヴィ

ボン・ジョビのリーダーでボーカリストです。 ハスキーボイスと甘いマスクで女性ファンも多く自他共に認めるフロントマンです!!

ジョン・ボン・ジョヴィ

デヴィット・ブライアン

ボン・ジョヴィのキーボーディストです。
音楽院の進学が決まっていましたが、ボン・ジョビの契約が決まったと連絡を受け、進学を辞退してバンドに加入したそうです。(正しい選択ですね笑)

デヴィット・ブライアン

ティコ・トーレス

ボン・ジョビのドラマー。
元々レコーディングアーティストとして活躍しており、レインボーやオジーオズボーンからのオファーもあったほどの腕前らしいです。

絵画に長けており、個展を開催しています。
Rock star baby という子供服ブランドも手掛けています。

ティコ・トーレス

ヒュー・マクドナルド

ボン・ジョヴィのベーシスト。
元々ボン・ジョヴィのベーシストにはアレック・ジョン・サッチが担当していました。彼の脱退後サポートメンバーとして関わってきました。しかし、2016年正式に正式メンバーとして加入しました。

ヒュー・マクドナルド

フィル・X

ボン・ジョヴィのギタリスト。
実は2013年からの関わりということで比較的に最近入ったメンバーです。サポートメンバーでしたが 2016年にヒュー・マクドナルドと一緒に正式メンバーとして加入しました。

フィル・X

番外編:リッチーサンボラ

ボン・ジョヴィの元ギタリスト。
どうしても大好きなギタリストなので現在のメンバーではありませんが紹介させてください。
現在はアルコール依存症のために治療を行う必要があり脱退してしまいました・・・

リッチー・サンボラ


ロクの〇〇の時に聞きたい!!

今回は「海外をドライブする時に聞きたい!!」です。

Lost Highway


最後に

ボン・ジョヴィの Livin` on a Prayer を中学の時に聞いたのですが Prayer を Player とずっと信じ込んでいた過去を思い出しました笑