【父の日】こんな時代だからこそ感謝を伝えたい!!

何の記事??

先日の母の日、時間は大いにあったはずなのに直前になって焦るという失態を・・・

そこで今回は父の日のプレゼントを調査する中でお勧めしたいものがあり紹介させていただきます!!

f:id:shaw522:20200530222010j:plain


そもそもいつだっけ・・・?

父には絶対に知られたくない事実ですが、そもそも今年の父の日はいつだ・・・?から始まりました笑

みなさまも改めてご認識ください。今年の「父の日」は 6月21日です!!


お酒好きなお父さんへ

日本酒飲み比べセット

私の父は日本酒が大好きというわけではないものの、やはりレストランや居酒屋に行った時には飲みたくなるみたいで、このご時世だと外で食べる機会が少なくなりお酒を嗜む回数も減ってきているようです。

「飲み比べセット」は自宅で様々な種類を楽しめるという意味で良いかなと思いピックアップしました!

しかも北斗の拳とのコラボもあって面白い!

ワインのお供に「和スイーツ」(エビとチーズが織りなすジャパニーズ・マカロン)

うちはカルディのファンで、よくチーズや生ハムとワインを買っているのを子供の時に見ていました。(ちなみに私もカルディのファンです笑)

ワインは色々試してみても、そのお供はなかなかいつもと違うものを買わない・・・ということで素敵なものを見つけてしまいました!

「ジャパニーズ・マカロン」って初めて聞きました。

父の日のプレゼント = 母や姉も食べると考えると、とても良いなと思いました。


オリジナリティを出したい時

生涯残るプレゼント

今年なにかビッグイベントがあった方にお勧めのプレゼントです。

私事ですが、今年結婚をしたこともあり少し大々的なプレゼントも良いかなと思っていました。

そこで惹かれた文字が「生涯を添い遂げるマグ」です。

どういう意味だろうと調べてみたら「生涯補償」という独自サービスというのがあるらしく、破損時にはメーカーにて新品交換をしてくれるらしいです!

まさに生涯を添い遂げるマグですね。

世界に一つのギフト

名入れや写真を使ったオリジナルギフトを作ろうと思った時にこのサイトに出会いました。

エプロンやタンブラー、ゴルフボールにまで名前がはいっているだけで途端にオリジナルギフトになりますよね!!


グルメなお父さんに

米沢牛

やはり感謝の印はお肉で!!

ということで探してみました。すき焼き、焼肉、ハンバーグ色々なものに対応できるということでやっぱりハズレはないなと悩んでおります・・・


毎日おしゃれに楽しくいて欲しい

レザー(革小物)

まだまだお仕事現役なお父さんには革小物のプレゼントも良いかもしれませんね。

これまでもこだわりをもって使っているもののやはり新品は嬉しいものでは?

アパレル発のレザーブランドで、財布やバッグ、革小物、ステーショナリーなども展開していて好きになってしまいました。

帽子デビューのプレゼント

父親もだいぶ年配になってきてダンディー?が醸し出せるかもと思いました笑

ただ帽子って選ぶのがすごく難しい!!

そんな時に見つけたサイトです。

楽天の帽子ランキングで1位をとっている帽子もあってレビューもよく、メイドインジャパンなので日本人に合わせたサイズ展開となっています。


最後に

ここまで多くの商品やサイトを紹介しましたが、まだ決め切れていません・・・

もしお勧めのものがあれば是非みなさんも教えてくださいね〜

twitter.com