職場での立ち回りを学びたい人はこれを読め!!

何の記事??

みなさん同僚やクラスメートを自分と比べて「あの人は頭の回転が早いな〜」とうらやましく思ったことはありませんか?

僕はほぼ毎日といっていいほど感じます。ある意味劣等感でもあり、憧れでもあるのは確かなのですが出来ることなら自分もそうなりたい!と常日頃思っています。

そんな時、Kindle Unlimited で本をあさっていたら何ともそそられる本のタイトルが・・・

頭の回転数を速くする45の方法

この記事では、僕と同じもやもやを感じている方に是非読んでほしいと思いこの本を紹介させていただきます!!


頭の回転を速くする45の方法

この本で語られていることを紹介します。

素あたまを良くする方法

私たちは現在従事している職においてプロフェッショナルです。その分野において成果を出すことはもちろんのことです。(ここで成果を出すことも難しいのですが・・・)

しかし、本書で語られている「素あたま」を良くすることは、あらゆる分野においても成果をあげる汎化的な能力をあげることを意味します。

どんな状況においても大切な立ち振る舞い、考え方が語られています。

意識の変え方

本当に簡単な当たり前の意識が紹介されています。しかし、この本の良いところはそれが実現不可能なものではなく、本当にいかなる状況・職種でも当てはめることが可能であるという点です。


最後に

今回は非常に短い記事になってしまいましたが、何よりもこの本を紹介したい、とにかく読んでほしいという思いが非常に強いです。

ついさっき読み終わったばかりで、実践はこれからですが、また結果が出たら追記の形で増やしていきたいなと思っています!!