ドラえもん 23年ぶりの新刊!!

何の記事??

先日気になるニュースを見て、是非紹介させていただきたく記事にしちゃいました。

それは・・・

23年ぶりにドラえもんの新刊発売!!


気になるその中身は・・・

よく見てみてください。
第0巻」と書いてありますね!!

実は、この新刊は6種類のドラえもんの第一話をまとめたものなんです!!

6種類・・・??

ドラえもんは

  • よいこ
  • 幼稚園
  • 小学一年生
  • 小学二年生
  • 小学三年生
  • 小学四年生

の6つの小学館雑誌で連載がスタートしました。

そのため各雑誌にかき分けられた第一話が6種類あるということなんです。
つまりこの6種類の第1話が集まったのが、この第0巻ということなんです!!


最後に

みなさんドラえもんと言えばどの絵柄、歌を思い出しますか?

ちなみに僕は、この曲が出てきます!!

ところで、ホンワカパッパってなんなんでしょうか?笑

どうしても最後の最後に言いたい!!
ドラえもんてやっぱり可愛いですよね笑

ドラえもん 0巻 (0巻) (てんとう虫コミックス)

ドラえもん 0巻 (0巻) (てんとう虫コミックス)