General Store MIKAWAYA @三軒茶屋

最近 Corona の24本入りをまとめ買いしました笑

急に家の冷蔵庫にレモンが常備されるようになりました、ロクです。

 

 

ビール コロナ・エキストラ ボトル 355ml×24本

ビール コロナ・エキストラ ボトル 355ml×24本

 

 

 

さて、無理やりお酒の話からはじめましたが今日紹介したいのは〜

General Store MIKAWAYA

さんです!!!

 

近所にあり、いつも気になっていたところではあったのですが、行く機会がなく先日初めてお邪魔しました!

 

GENERAL STORE MIKAWAYA
〒154-0004 東京都世田谷区太子堂2-8-11 モアナハウス1F
4,000円(平均)

 

おしゃれな雰囲気ですが、どこか馴染みやすい雰囲気で(店員さん含め)、とてもおすすめです。

ちなみに最初に気になった理由は、お店の中で流れている音楽が BonJovi だったことです笑

プロジェクターでライブ音楽や PV 、海外の映画が流れていて、僕としてはそこも楽しみなポイントでした。

 

ワインも丁寧に説明してくださり、自分の好きなお酒を楽しむことはできましたよ。

ちなみに、ワインも良いけどクラフトビールも最高でした!!

 

それでは料理を紹介〜〜

f:id:shaw522:20190602213818j:plain

このインパクト!!

しいたけってこんなにジューシーなのか!?!?というくらいにかみごたえ、食べ応えのあるしいたけでした。

 

次は、焼き鳥ならぬ・・・

f:id:shaw522:20190602214130j:plain

焼きうなぎ串!!!

「うなぎ」ってパワーワードですよね。

今までは蒲焼きしか食べていませんでしたが、今回はオリーブオイルがかけられたイタリアン風?なうなぎをいただきました。

 

次は、僕が一番感動した・・・

f:id:shaw522:20190602220307j:plain

生牡蠣ですっ!!!ヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ

ちなみに一個100円!!安すぎる・・・そしてうますぎる・・・

 

そしてデザート!

f:id:shaw522:20190602222613j:plain

f:id:shaw522:20190602222622j:plain

説明を受けたんですが、料理名が難しすぎて覚えていない・・・

ただ美味しかったことだけは覚えてますよ!!

 

ちなみにこれ以外にもローストチキンやらパスタやら・・・おいしいものづくしですよ!!

 

もし三軒茶屋に立ち寄ることがありましたらぜひ行ってみてください。

ディナーだけでなく、ランチも営業しているようです。

 

駅からは少し遠いのでご注意を。

 

それではまた次回〜