そばうさ 〜半蔵門〜

みなさん、こんにちは

蕎麦湯にワサビを入れて食べるのが好きなロクです。

 

今日は

蕎麦!!!!

について紹介したいと思います。

 

蕎麦は健康にもよくて、かつ美味しいという悪いところが見つからない食べ物ですよね。

 

さて、今回は

「半蔵門で蕎麦を食べるなら・・・」

ということでお店を紹介したいと思います。

 

今日紹介するお店はこちら!!

「そばうさ」

 

早速見ていきましょ〜〜 =≡Σ((( つ╹ω╹)つ

 


そばうさ

 

まずは外観から!!

f:id:shaw522:20190331232330j:plain

一瞬、蕎麦屋・・・??と思ったあなた。

感覚正しいです!!笑 ご安心を笑

 

店長さんはだいぶアメリカンなテイストが好きな様子。

なんと「そばうさ」は「そばUSA」だったんですね。(カーモンベイベー・アメリカ的な

 

そんな日本食代表のような蕎麦を USA 好きな店主がやっていると・・・

どんな蕎麦がでてくるのか!?

 


メニュー

 

それでは気になるメニューを見ていきましょう。

f:id:shaw522:20190331232403j:plain

 

さて、ぼくのオススメは

スタミナ牛スジ冷そば

です!!

 

名前だけでもそそられませんか??

それではどんな蕎麦かというと〜〜

f:id:shaw522:20190331232434j:plain

 

こんな感じ〜〜!!

えっ??思っていたのと違う・・・?

 

そうなんです、新感覚蕎麦なんです。

普通のそばつゆではなく、大量のひき肉と甘辛のつゆ・・・あれはどうやって作っているんだろう?

 

大量の海苔もとても嬉しいですね。

 

ちなみにグルメ王渡部さんのブログでは「バジル冷そば」が書かれていましたよ

https://ameblo.jp/watabearuki/entry-12260903346.html

 

 


お店の雰囲気

 

お店の中は全て立ち食いです!!

蕎麦なら立ち食いは問題なしですね!!笑

 

ちなみに食券制になっていますので、食券を渡して番号が呼ばれたら取りに行くスタイルです。

 

店員さんも気さくでとても良い雰囲気ですよ。

 

平日のお昼は結構混んでいて、12時をすぎると少し待つことがあります。

土曜日でもお昼時は、待つことがあるほどの人気です。

 

ただし、比較的回転が早いので待ち時間はそんなに長くありませんのでご安心を!!

 


場所

 

場所は半蔵門駅が最寄りになります。

良かったらみなさんも「半蔵門でパッとお昼を食べたい時」是非行ってみてください!!

 

それではまた次回〜