バンド紹介 〜Aerosmith エアロスミス〜

何の記事???

ロクの趣味の一つに「音楽」があります。

どうしてもバンドや音楽を紹介したい!!と思い記事にします。

気に入ったり、同じ趣味の方がいらっしゃったら是非是非お声がけください。

twitter.com


エアロスミス

今回紹介するのは、エアロスミスです!!

Aerosmith(エアロスミス)

ボストン出身の世界的モンスターバンドです。R&B とハードロックを融合した雰囲気が特徴です。

僕は高校生の時にどうしてもライブに行きたくて親に頼みに頼みに…さらに頼み込んで、新潟から東京ドームまで行ってライブを見に行った覚えがあります。 (スイート席にキムタクがいたことを後日知って感動しました)
れから大学時代にはエアロソニックというライブで B`z とエアロスミスの共演も見に行きました。(この時は自分でバイトして行きましたよ!!笑)

有名な曲としては、「I Don`t want to miss a thing」「Walk this way」などがあります。


Aerosmith - I Don't Want to Miss a Thing (Official Music Video)

この曲は、「アルマゲドン」の主題歌としてとても話題になりました。ボーカルのスティーブンタイラーの娘が出演したことでも話題になりましたね。

Walk This Way のギターリフは一度聞いたことがある人も多いのではないでしょうか?


Aerosmith - Walk This Way (from You Gotta Move)

ミス・ア・シング

ミス・ア・シング

  • アーティスト: エアロスミス,スティーブン・タイラー
  • 出版社/メーカー: ソニー・ミュージックレコーズ
  • 発売日: 1998/07/29
  • メディア: CD
  • クリック: 7回
  • この商品を含むブログ (7件) を見る


メンバー

スティーブン・タイラー:エアロスミスのボーカルで、ハスキーボイスとシャウトが格好良い!!
口のでかさがすごいですよね笑

スティーブン・タイラー
スティーブン・タイラー

ジョーペリー:ギタリスト。ローリングストーン誌が選ぶ偉大なギタリスト100人にも選ばれています。かなりブルース色が強いです。

ジョー・ペリー
ジョー・ペリー

是非見ていただきたいジョーペリーメインのライブです!!


Aerosmith - Stop Messin' Around (from You Gotta Move)

ブラッド・ウィットフォード:もう一人のギタリスト。ジョーペリーが「俺よりうまい」と語っています。これまでの二人のキャラが強すぎて影に隠れてる感がありますが、なんか安心するこの見た目たまらないですよね笑

ブラッド・ウィットフォード
ブラッド・ウィットフォード

トム・ハミルトン:ベーシスト。足が長くてすらっとしている姿は二次元映えしそう・・・笑

トム・ハミルトン
トム・ハミルトン

トム・ハミルトンのベースソロから始まる「Sweet Emotion」は必見です。


Aerosmith - Sweet Emotion (Live)

ジョーイ・クレイマー:ドラマー。この肉体!!まさにドラマーって感じですよね。僕の中のドラマーってまさにジョーイ・クレイマーだなぁ〜

ジョーイ・クレイマー
ジョーイ・クレイマー


推しの一曲

完全に個人的な推しの一曲です!!

Train Kept a Rollin です!!

元々はエアロスミスの曲ではなく、ヤードバーズの曲なんですがこのエアロスミスのカバーがたまらなく好き!!

B`z と共演した際にも(僕がいったやつではないですが・・・)この曲をやっていました。


エアロスミス ライブインジャパン 2002 part15


ロクの〇〇の時に聞きたい!!

今回は、、、格好つけて歩きたい時に聞きたい!!です(どんな時だよ笑 みんなもあるよね??)

Rag Doll


最後に

そもそも技術ブログだったのでは・・・??と自分でも思いますがどうしても音楽は追加したかった!!笑
これからしばらく音楽記事だらけかもしれません笑

良かったら Twitter でも繋がってください!!(ブログからと言っていただけると嬉しいです!!)

twitter.com

それではまた次回〜