的山(ふぐ料理)〜 二子玉川 〜

最近「美味しんぼ」を見て急に和食を食べたくなりました。

ロクです。

 

ということで今回紹介するのは・・・

虎河豚料理!!!!三ヾ(*´ω`)ノ゙ ウッヒョヒョ♪

(彼女がお店で「とらいるか」と呼んだのは内緒です笑)

 

お店は、二子玉川の高島屋にある「的山(てきざん)」です。

f:id:shaw522:20190601214140j:plain

 

今回はトラフグを食べましたが、すき焼きやしゃぶしゃぶも有名らしいですよ!!

 

コース仕立てになっており、まずは前菜から・・・

f:id:shaw522:20190601215156j:plain

きびなごのお刺身やおひたし、塩辛と前菜から豪華でした。

ちなみに手前は、河豚皮のポン酢和えです。ものすごくヘルシーな味ですが、満足感のあるボリュームでした。

 

続いて僕としては一番楽しみにしていた〜

f:id:shaw522:20190601215418j:plain

とらふぐの薄造りです!!

 

僕はこれを楽しみに〜〜・・・と思っていたのですが、ふぐってまさかの次の食べ方が一番好きでした!!

f:id:shaw522:20190601221115j:plain

焼きとらふぐです!!

カボスを絞っていただくんですが、、、ふぐって焼くとこんなにジューシーになるのかっていうくらい美味しかったです。

今まで薄造りが一番だと思っていたんですが、まさかでした!!

ちなみにここからは、火を通した河豚料理のオンパレードです。

 

f:id:shaw522:20190601221518j:plain

とらふぐの唐揚げです!!

初めて食べました!!が正直焼きの方が美味しかったな笑

 

そしてその次は・・・とここで写真をバーーンッてやりたかったのですが、写真を撮り忘れました笑(食いしん坊出したわ〜)

 

この後は、鍋でした。

河豚がゴロゴロと入っていて、しかもお店の人が作ってくれるので安心!!

鍋の締めは、雑炊です。

こちらもお店の人が作ってくれるので安心です。河豚の出汁が効いていて美味しいですよ〜

 

甘味は、黒ごまと黒蜜のプリンでした。

僕は黒ごまが苦手だったのであまり味がよくわからなかったですが、一緒に行った彼女は美味しいと言ってましたよ。

 

お値段は少しお高めで、、、一人8500円ほど。

まぁ、河豚なら仕方ない値段ですかね!?

 

ただお店の雰囲気も良いし、落ち着いて食べられるのでおすすめです。

 

よかったらみなさんも悩んだ際の選択肢の一つにどうぞ!!

 

それではまた次回〜