【福岡】〜田中田〜

先日(だいぶ前だけど)、福岡に行ってまいりました、ロクです。

 

新潟出身で、旅行は基本車だったので、あまり関西より向こうまで旅行に行ったことがないんです。

しかも、親戚もそっち側にいなかったので人生初の九州でございました。

 

さて、とある事情にて福岡に行く機会がありました。

やはりご飯もお酒も美味しかった!!

 

その中でも特に、夕飯でいった「田中田」さん!!

とても美味しかったので紹介させてください。

f:id:shaw522:20190429001933j:plain

 

ちなみに本店は、福岡の博多ですが、西麻布にもあるみたいです。

http://tanakada.net/

 

和食がメインで、馬刺しやお刺身をはじめ焼き鰆やイチボなどのお肉までなんでも揃っています。

 

f:id:shaw522:20190429002512j:plain

お酒が進む食べ物ばかりで・・・つい飲みすぎました笑

 

f:id:shaw522:20190429002616j:plain

こちらはハマグリのスープ。

すだちのさっぱりしたアクセントとハマグリから出る出汁、アルコールを飲みすぎた身体に優しい味でした。

 

f:id:shaw522:20190429002852j:plain

こちらは「アワビとアスパラガスの・・・」名前忘れちゃった笑

アワビが何と言っても大きい!!

しかも、アワビの肝?・・・初めて食べました!!

 

すごい濃厚で美味しかったです。

 

今回の食事は、諸事情につきあまり写真が取れなかったのが残念・・・

一番美味しいと思った馬刺しとうにの海苔巻きの写真が撮れなかった笑(一番が二つあるの変ですね)

 

また行きたい!!のですが、結構高くて一人当たり3万〜4万ほどでした。

お酒を抑えればもう少し安くなったかな。好き勝手に頼みすぎました笑

 

唯一の欠点が、、、

飲み物メニューには値段が書いてあるのですが、食べ物には値段が一切書いてないのです笑

 

本当に自分へのご褒美や記念日にまた行きたいと思います。

 

みなさまもぜひ、行ってみてください。

予約必須です!!